ヒビ、イキテル!

音楽、ヒビ、妄想、写真、絵、幸、苦、楽、暇つぶし、 いろいろ!チラッと見てって!

さよならポエジー 『二月の中を/February』レビュー

さよならポエジーが5月2日にリリースする2nd ALBUM「遅くなる帰還」より『二月の中を/February』のMVが3月28日に公開された。

 

≪誰にも頷かなくていい/誰にも頷かなくていいのにね≫と歌うこの曲。自分の周りには常にいろんなモノが転がっていて、人は気づかぬうち周りに流されていることがある。他人の意見、言葉を気にするがゆえの結果だ。そしてこの人間の性は前に進みたくても進めない一つの原因でもある。つまり、今の自分を肯定する勇気が足りない。≪謳い過ぎた唄から捨てよう/出来るだけずっと戦えるように≫、≪外の街々を見ないように≫、思いきって"慣れ"を捨て去り、周りの環境すらも払いのけ、なにものにもとらわれない境地に立ったとき、新たな武器を手にすることができる。戦い続けるためのヒントはこの勇気があるかどうか。

短い二月を終えた先に、わずかながらでも成長した自分が春にいるように。そんな、ささやかで暖かな期待、希望を感じられるそんな一曲。

ひたすら前へ向かって歩き続けるMVも印象的だ。

 

https://youtu.be/OyqMd-IXUH4