ヒビ、イキテル!

音楽、ヒビ、妄想、写真、絵、幸、苦、楽、暇つぶし、 いろいろ!チラッと見てって!

THE BAWDIES

 THE BAWDIESが4/18に発売した初のベストアルバム『THIS IS THE BEST』。

 

 とにかくブレないロックンロールを奏でる。いい意味で今っぽくないし、古いようにも感じるかもしれないTHE BAWDIESの音楽は、21世紀の"今"だからこそ、より新鮮みを帯びて若者の耳に響き渡る。

 

 1960年代。戦争が終わり、若者が自由を求めた時代。巨大権力に対抗すべく、若者たちがギターを手に取りプロテストソングを口ずさむ_______。「自分を謳歌する」、「自分を自由に生きる」ことを若者に主張させた、戦争は今もなくならないけど、確かに今の若者は自由を深く考える必要がないほど、幸せに生活できている人が多い。

 

1960年代の音楽を彷彿とさせるTHE BAWDIESのサウンドは、そんな時代背景をもしっかりと背負っているようにも思える。若者はもっと楽しめる、自由になれる、踊っていいんだ、歌っていいんだ________

私は、THE BAWDIESの楽曲を聞くたびに改めてそう思う。

 

 ロックンロールのかっこよさ、新鮮さ、心を裸にして楽しむ「THE BAWDIES」という術。これからも変わらないロックンロールを、そして、彼らのロックンロールが鳴り止まないことを願う。