ヒビ、イキテル!

音楽、ヒビ、妄想、写真、絵、幸、苦、楽、暇つぶし、 いろいろ!チラッと見てって!

最近気になるアーティスト

最近YouTubeで見つけた、これからもっと掘り下げていきたいなあーと思ってるアーティスト

ずっと真夜中でいいのに。

ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』MV - YouTube

YouTubeのおすすめで出てきて、一気に心を捕まれた.....。

真っ直ぐで伸びのある歌声のなかに、どこか胸を押さえつけられるような、寂しさがある。≪このまま 奪って 隠して 忘れたい わかり合う◯1つもなくても》というフレーズにある脳裏を駆け巡るテンポ感と、キャッチーさも好き。

秒針を噛んでも時は止まらない、辛い、情けない、それでもなにかを信じていたい______

二項対立的な考え方からすれば、この曲はネガティブ要素の方が強く感じられてしまう。しかし、何度も聴いていくうちに不思議と曲の印象がどんどん変わってきて、この曲にむしろ心強さを覚えるようになった。たぶん、「ああ、なんかわかるかも」というような共感の心が芽生えてきたからだと思う。だから、私は何度もこの曲を聴いてしまう。無性に聴きたくなる。