ヒビ、イキテル!

音楽、ヒビ、妄想、写真、絵、幸、苦、楽、暇つぶし、 いろいろ!チラッと見てって!

神はサイコロを振らない

神はサイコロを振らないの新譜ゲットした。

さらっと5曲とりあえず聴こうと思ったけどできなかった。

まさにそんなアルバム。

2年という月日はもちろんだけど、やっぱりかみさいって、さらっと聴けない。

聴きながら寝落ちとかはあるけど。それは睡魔じゃん。

さらっと聴けるかどうかで曲の良し悪しを決める何ていうテキトーなことはしないけど、かみさいはそんなバンド、私のなかでは。

 

自分とどこか被ってる。

すべてではないけど。

よく、かみさいとかivyは「静と動」って形容される、静寂とか、その中にある情熱とか。

ライブもどこか涼しさを感じる時もある。

 

そのリアルな体温というか、人間の温度。

上がりきってぶち上がって汗だくで、でもその汗って後で冷えて寒気がしてくる。

涙だって、透明な水だけどひたすらに目頭は暑いし目は赤くなる。

ここまでは物理的な話。

精神的にもそうだ。

恋だって、熱するところまでいって沸騰したとたん、いきなり穏やかに冷めてくる、安定を求めたり、別れを求めたり。

つらいことがあって自暴自棄になっても、時間がたつにつれて新しいことに出会い始める、割りと必然的に。

 

この人間の体温をこのバンドからは感じる。

なんでだろ、詳しくうまく説明できない。

でも、さらっと聴けない理由のひとつではあるはず。